プロジェクト概要
お客様がご自身で作成していたサイトのリニューアル対応。
ECプラットフォーム「Shopify」を使用して構築されていましたが、ご自身で作成することに限界を感じられていた状態でした。実質まだECサイトとして稼働できておらず、デザイン面でも機能面でも実装課題がありました。そのため、実現したい商品管理や運用のヒアリングを行い、商品のデータベース設計からご提案しました。
▼ホビー専門通販店「Central Line セントラルライン」公式オンライン本店のサイトはこちら
URL:https://www.centralline.jp
お客様アンケート
御社の事業内容を教えて下さい。
出版・EC事業を行なっています。
今回制作を依頼した経緯について教えて下さい。依頼時にどのようなお悩みや課題がありましたか?
ShopifyやECサイトのフロント製作の知見が乏しく、社内での対応が困難だったため依頼しました。
複数依頼先候補があった中でビビッドソウルを選んでいただいた理由はどういった理由だったでしょうか?
御社の実績や弊社の要望に対するご対応などを通し、御社とプロジェクトを進めるイメージが沸いたためです。
ビビッドソウルのご提案内容や、制作の進行についてはいかがでしたか?
よかったところ、助かったところがありましたら教えて下さい。
スケジュールやタスク管理の徹底や課題点やその解決の共有などが徹底されていて安心できました。全体的なご対応に非常に好感が持てました。
進行・対応においてご不満な点、改善してほしい点がありましたら教えて下さい。
特にありません。非常に満足いくものでした。
制作物のデザイン的な満足度はどれくらいでしょうか?
おおむね満足です。
その理由はなぜでしょうか?
一般的なECサイトのクオリティとして仕上がったからです。
制作物の機能的な満足度はどれくらいでしょうか?
大変満足です。
その理由はなぜでしょうか?
Shopify特有のアプリの使用や設定などを対応し、弊社の要求をクリアしていただいたからです。
依頼前の課題は解消されましたか?
あるいは解消されそうな傾向がありますでしょうか?
改善されました。
その理由はなぜでしょうか?
ECサイトのリニューアルが完遂したためです。
ビビッドソウルのプロジェクトを通した対応について、ご意見・ご感想をいただけますでしょうか。
全体の進捗管理や課題の解決など、真摯にご対応いただきました。不満という事ではないが、こうするとさらに良くなるといった御社の知見を活かしたご提案をいただけるとさらに良かったです。
弊社担当者コメント
デザイン面でのリクエストが「いい意味でのゴチャゴチャ感を出したい」というものでした。制作チームとしては、おもちゃ屋さんやホビーショップ特有の「なにか掘り出し物がありそう」「出会いがありそう」というワクワク感の醸成と解釈しました。
「ごちゃごちゃ」して見えつつもサイトとしては探しやすく使いやすくするという機能も担保する必要があり、デザイン面とShopifyのタグ機能を利用した商品管理も含めた機能面の両面からアプローチしたご提案を行い、デザイン的にも運用のしやすさの面でもご満足いただけるECサイトをご提供することができました。
最後に
ビビッドソウルでは、WEBサイトやシステム開発をはじめとして、
企画からUI/UXデザイン、構築、そして運用支援まで、幅広いサービスを提供しています。
これらのプロセスを通じて、クライアントのニーズを理解し、最適なソリューションを提案・実現します。
私たちの強みは、ただ技術を提供するだけではなく、クライアントのビジョン実現を目指したパートナーシップを築くことにあります。
ビビッドソウルのものづくり事業部では、
各プロジェクトにおいて、「聞く、作る、届ける、幸せにする、改善する、より幸せにする」というフローを大切にし、製品やサービスが使われる全ての人々の幸せを追求します。
ご質問やご相談につきましてはホームページの「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡いただけたらと思います。
TEAM
- 設計・ディレクション・実装:
- 合志 建彦
- デザイン:
- カマラ 由香利