思いやりのものづくり

Our policy ビビッドソウル
らしさ

HOMEビビッドソウルらしさ

Mission ミッション

思いやりのものづくりを通し、
全従業員、全人類、全生物の幸福に
貢献することを目指す

  1. 思いやりのものづくり

    思いやりの心を持って使う人のことを考える。
    思いやりの心を持ってものづくりを共にする仲間に接する。
    思いやりの心を持って日々勉強し備える。

  2. 全従業員、全人類、全生物の幸福

    すべての生物(感情を有するすべてのもの)を幸福にするには、会社が全従業員の幸福を目指し、全従業員が全人類の幸福を目指し、全人類が全生物の幸福を目指すことが必要。

    全生物の幸福を
    目指す理由

    たまたま今の時代・国・家庭・体・健康・性格・個性に生まれた。
    生まれ方が今の世界の価値観に適していた人は生きやすい。けれど、世界の価値観が違っていたらどうだろう。
    我々は「たまたま」に振り回されることなく、どんな境遇に生まれたとしても幸せと感じさせられる世界を作り出せるはず。

Vision ビジョン

世界で最も多く、
思いやりを行動に移せる会社になる。

ミッション(使命)を成し遂げるために、ビビッドソウルが体現する姿です。

Core value コアバリュー

  1. 01

    会社の成長とは
    ミッションの達成に
    近づくこと

  2. 02

    経営者は
    従業員第一主義、
    従業員は
    お客様第一主義

  3. 03

    技術の成長の前に、
    人としての成長

  4. 04

    自分らしさの発揮

  5. 05

    最初から完璧を
    目指さない

  6. 06

    トップダウン&
    ボトムアップ

コアバリューは、理念(ミッション・ビジョン)を実現するために、我々が最重要とする価値観です。
在籍する全員が守るべき価値観であり、日常業務の中で行われる選択の判断基準です。

Visual identity VI

ビビッドソウルが大切にしているキーワードは、「思いやり」です。
思いやる心を起点に、感情のあるすべての生物が、全員で幸せを感じられる社会を目指します。

vivid soulのビジュアルアイデンティティ

ロゴ

  • VIVIDSOULのVを2つ重ねています。
  • Vは「ハート」でもあり、「人と人」、「相手に対する思いやり」を表現しています。
  • Vの先端の揺らぎは、「SOUL」を表現しています。
  • 左右非対称なのは、「チャレンジ」「切り込む」「常識に捉われない」を表現しています。
  • ビビッドソウルにコーポレートカラーはありません。名刺のロゴには、それぞれが「もっとも気分がノル色」を入れます。

社名

  • VIVIDは、VIVID COLOR(鮮やかな色) をイメージし、「すべての個性を認めること」「自分らしさの発揮」を表現しています。
  • SOULは、「使命」「本質を見る心」「魂(人)」を表現しています。

Message from CEO 代表メッセージ

代表取締役 貝沼 翔 (Sho Kainuma)

代表取締役

貝沼 翔

Sho Kainuma

世界で最も多く、思いやりを行動に移せる会社になる。

僕が人生で成し遂げたいミッションを託した会社が「ビビッドソウル」です。


時代や国、家庭、健康、性別、個性など、
たまたまの境遇で、生きやすい人(生物)とそうではない人がいるのは、なぜでしょうか。

社会の価値観に適していた人は生きていきやすい。けれど、社会の価値観が違っていたら生きづらいかもしれません。

どんな境遇に生まれたとしても、生きづらいと思う人がいない社会を作る。その一旦を、積極的に担いたいと思います。

代表取締役 貝沼 翔