ご挨拶
Webサイトをリニューアルしました。その理由について記載しています。
以前のホームページは、創業期に作ったものです。
その当時は、まだ数人の会社で、
お昼も皆んなで食べるくらいでしたので、
それとなく考えが伝わる環境で理念や方針の明文化の重要性に気づいていませんでした。
そして、当然、それはWebサイトにも記載がありませんでした。
8期目に入り、小学生くらいには成長したビビッドソウルですが、
会社の使命(ミッション)の達成の為には、まだまだ、持続的な成長が必要です。
志を共にする仲間(従業員、お客様)を増やすべく、
我々の考え方、目指す世界を伝える為、
Webサイトをリニューアルしました。
是非、ご連絡ください。
代表取締役 貝沼 翔
デザインについて
会社の雰囲気が伝わりつつ、世の中に貢献していく”ものづくり企業”として、社会に信頼していただけるような、しっかりとした印象を与えられるサイトをデザインのコンセプトとして制作しました。
未来を見据え、規模感を出すために、白ベースで余白にゆとりを持たせた、伸びやかなレイアウトにしています。
そして、この先もずっと、信念がブレない企業であること、
想いの込められた本物のサービスを提供していく企業であることを表現するため、
信頼感を感じさせるような堅めなデザイン(直線的でコントラストの高い配色)をベースとし、
誠実さを表す、創業時のロゴカラーでもある青をメインカラーとしました。
前回のサイトがイラストを中心とした抽象的な雰囲気だったので、私たちの特徴や雰囲気が感覚的に伝わりづらいと感じていましたが、今回は、ビビッドソウルらしさをもっと伝えたいと思い、メンバーや社内の様子の写真を多用し、人間味、リアリティ(実在感)を出すようにしました。
見てくださる方に、親近感を感じていただけたらと思います。
また、ビビッドソウルらしさを表現するために、輝く個性を表す色鮮やかさは重要なポイントになっています。
ビビッドなカラーをキーカラーにしつつ、カラフルさにより、砕けた印象にならないように、あしらい方やバランスを工夫しました。
リニューアルされたデザインにより、ビビッドソウルの「らしさ」がしっかりと伝わればと思います。
サイト制作にあたり、ご協力いただきました企業の皆さま、制作パートナーの皆さま、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。